これにゃあに?

今日は朝から雨で、不整脈もダラダラあり、リビングで椅子に座ったまま
寝ていたら、旦那さんから電話があり何やら言いにくそうにごにょごにょ
何なの?と聞くと、玄関に忘れ物をしたから届けて欲しいと言いました。
外出する気分ではなく、起きてから部屋着のままで、断りたかったけど、
仕方なく届けました。
どうせ出かけたのならば、あまり行けない作業所に立ち寄りました。雨の
日に私が行く事はとても珍しい事なので、皆が驚いてました。

それでやっと本題ですが、しばらく行ってない間に、可愛い作品が出来て
いました!100円均一の風鈴にストーンでデコっただけのシンプルな物
でしたが、気に入ったので購入して帰りチビ達の棚に飾りました!
a0313160_17141161.jpg

少しピンぼけですが、結構可愛いでしょ?
チビ達の興味も深々です!
『にゃににゃに?ママこれにゃに?クンクンして良い?』
a0313160_1716059.jpg

『俺が先なんだから!!』
a0313160_17163942.jpg

『嫌よ!私が先にクンクンするのよ!』
a0313160_17173637.jpg

もう大変な騒ぎになってしまい、結局そのいさかいに竜君が勝利し
チリンチリン言わせたり、その紐を噛もうとしたり、
a0313160_17244344.jpg

ママに『こりゃ!』っと言われて退散。。。
a0313160_1720367.jpg

退散した先にも何やらいますよ♪
a0313160_17212210.jpg

これもダイソー(*^^*)
a0313160_17215143.jpg


竜君が去ってやっとヒロちゃんが独り占め出来ました♪
a0313160_17231726.jpg

でも、さっさと退散。。。待ちくたびれて興味が失せたのかな?

近いうちに、風鈴の風を受ける部分の紐を竜君が噛みきってしまう
と思います!届かない所に変えようかな?黄色だから、風水的にも
良いかも知れないな(*^^*)金運よ、どうか我が家に!!
[PR]
Commented by pinochiko at 2016-04-21 18:37
興味津々で大騒ぎですね!
こんなに気に入ってくれたら、買ってきた甲斐があるってものですね!
しかし、100均って、こんなものもあるんだなぁー。
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-21 18:40
pinochikoさん、こんばんは♪
ホントに100均は侮れません!
さっき竜君が、風鈴をチリンチリンならしてたので、
カメラ構えたらやめちゃった(>_<)
Commented by kazutanumi at 2016-04-21 19:26
こんばんは。
いい買い物しましたね。
黄色は猫ちゃんが認識しやすい色だったかな。
チリンチリンの音も面白いのでしょうね。おまけにひも付きだし!笑
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-21 19:34
かずたんさん、こんばんは♪
さっきから竜君がチリンチリンならしに来てます!
今後紐を切られない様にしないと。。。
Commented by Okappasan at 2016-04-21 19:37
猫さんがベルや風鈴をチリンチリン鳴らす様って
本当に可愛いですよね。
二人とも楽しそうにしていますね。
いいものもらったね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-21 19:57
おかっぱさん、こんばんは♪
もっと頻繁にチリンチリンしてくれたらシャッターチャンス
も増えるのですけど♪
チャンスがあったらアップしますね(*^^*)
Commented by sukeuzusijimi at 2016-04-21 20:25
えらく人気ですね!!
何か秘密が隠されているのか?(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-21 20:35
sukeuzusijimiさん、こんばんは♪
さて、、、なんでかな?
普段あまり見かけないやつだからか、音が出るからか?
いつまでこのブームは続くのかな?
Commented by juni38 at 2016-04-21 20:36
新しいものは 興味津々ですね!
100均にこんなのがあるんですね~
うちの近所の100均は 小さいので、大したものは売ってないんですよね。
色々 売ってると楽しいでしょうね♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-21 20:43
なんだろうと思ったら風鈴なんですね!
音に反応したのかしら?
よっぽど気に入ったんですねえ!(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-21 20:56
juni38さん、あずきのばあばさん、こんばんは♪
風鈴に作業所の利用者さんがストーンをデコレーションした
作品です♪赤いのもあったけど、やっぱり黄色かなぁ♪
金運が舞い込んで来てくれないかなぁ\(^o^)/
Commented by modefight at 2016-04-21 22:45
ころたん、こんばんは
ニャンコちゃんは何にでも興味を示しますからね〜
それにしても可愛らしいニコニコして見てしまいました
僕も風鈴買おかな
Commented by liebekatzen at 2016-04-22 00:32
ヒロちゃんも竜くんもふくろうさんがお気に入りなのかにゃ?
こんなに喜んでくれると、買ってきた甲斐がありますね!
よかった、よかった♪
Commented by shino0129 at 2016-04-22 09:04
風鈴に興味津々とは!
新しい遊び方ですね~(*´∀`)♪
紐は注意です。食べちゃう危険性ありますよ。
うちは輪ゴムまで食べるので、うっかり置きっぱなしが命取りです( ノД`)…
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-22 12:19
きったん、liebekatzenさん、shino0129さん、こんにちは♪
あれから風鈴を触ってる様子はなく、もう飽きたのかな?
また遊んでくれると信じてこのまま吊るしておきます!
Commented by chobichobi729 at 2016-04-23 20:32
こんばんは。
興味津々で可愛い(*´-`)
こんなに喜んでくれると、嬉しくなりますよね。
・・羨ましいです(^_^;) うちの子は、おもちゃとか箱とか全く興味ないので。
こんな風に無邪気に遊んで欲しいです。
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-23 22:05
ちょぴんこさん、こんばんは♪
にゃんたろうくんはぬいぐるみが大好きですものね♪
うちの子達は逆にぬいぐるみに興味を示しません(>_<)
にゃんたろうくんの様に抱っこして寝てくれたらなぁ
と思います!
by tasukeai-maki | 2016-04-21 17:35 | にゃんこ | Comments(17)