イタズラの証拠

これは毎度の事!
普段は、気を付けていますが、今日はうっかり忘れていました。。。
ウカウカしてるとこうなります(>_<)

a0313160_1372285.jpg


美味しい訳ではないでしょうが、なぜか昔からやります。

あっ、犯人はヒロちゃんです。

カシャカシャっていう音が好きなのか?
噛んだ時の歯触りが好きなのか?
これ以外にも、レジ袋の持ち手ではなく、結ぶ方のピロピロ、など。。。

直らないので、こちらが気を付けて隠すしかないのですよね。
噛むのは許せても、大量に食べたら大変なので、、、

先日、ほかのブログで配線を噛んじゃうお子様の記事がありましたが、
皆様もお子様のイタズラで色々ご苦労なさっていますか?
[PR]

by tasukeai-maki | 2016-04-13 01:49 | にゃんこ | Comments(15)

Commented by pinochiko at 2016-04-13 06:58
噛むだけで、パンは食べないのですね?それは良かった。
うちは不思議とカミカミはしないんですよね。
カミカミするのはなにか言いたいことが有るのかな?
Commented by sandramarcouko at 2016-04-13 08:07
カシャカシャは楽しそうですよねー。
うちはビニールは囓りませんけど紐系が危険です。
以前本の栞として付いてる紐が噛みちぎられていて慌てました。
てか、そんなの見つけるなんて!
Commented by kazutanumi at 2016-04-13 09:03
ビニールかみかみは福くんもやります!紐もやってくれますね。コードも、、、あれ?福くん色々やってくれてるな。笑
かみかみだけなら良いんですけど、食べちゃうとまずいですね。

Commented by tarohanaazuki at 2016-04-13 10:25
我が家の先代猫あずきがやっぱり袋の端っこを噛み噛みしてました。
特にユニクロの袋が好物でした(笑)
食べなくて噛むだけなんですよね〜
Commented by sukeuzusijimi at 2016-04-13 12:34
カシャカシャは猫にとって「たまら~ん」アイテムですものね^^;;
気をつけていても本当に一瞬のスキをついてやられるのでなかなか難しい・・・。
「猫のため」ですが「猫との戦い」でもあります^^;
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-13 12:48
pinochikoさん、ゆーこさん、かずたんさん、
あずきのばあばさん、sukeuzusijimiさん、こんにちは♪
皆様も同じようにご苦労されているのですね♪
何だか逆にホッとしました。うちの子だけじゃないんだ!!
これからも猫との戦いを続けます!
Commented by juni38 at 2016-04-13 20:44
ヒモ系がやられます~
パーカーの紐とか 全部なくなりました(笑)
気をつけてるつもりなんですけど、なかなか・・・
お腹で 詰まったら困りますもんね~
Commented by tokidokitasu at 2016-04-13 21:16
ヒロちゃん、カシャカシャという音が楽しいのかな?
レジ袋をかむネコちゃん、結構いるんですね。
間違ってお腹に入りませんように・・・
Commented by modefight at 2016-04-13 22:02
ころたん こんばんは
ヒロちゃん元気元気ですね
こっそりやわらか仕込みと戦ってたんですね
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-14 01:25
juni38さん、タスママさん、きったん、
こんばんは♪
うちの子の場合、食べちゃう事が多々あります。
幸いな事に、今まで1度も病院のお世話にならずに
済んでいますが、いつ大変な事になるかも知れないので、
これからも、気を付け続けます!
Commented by reechannel at 2016-04-14 12:22
うちに子も スーパーの袋の中身は興味がなく、袋を噛む子と、舐める子に分かれます。
パンの袋類も好きですね。
不思議ですね~。うちの子も食べたり、遊ぶわけでもないんですよね。
網戸や造花、正月飾りなどちょっと固めのも好きでかじってしまいます・・・
気を付けるしかないですよね (>_<)

Commented by kyokocat at 2016-04-14 13:38
パンの袋なのにパンには興味なしってことに驚きです。
うちは確実にパン狙いで、パンを食べるために袋を噛じってやぶきます(笑)。
あ、でもSandyはよくスーパーの袋とか噛んでますよ、食感?がいいのかしら?その辺は謎です(笑)。
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-14 18:50
りぃさん、kyokocatさん、こんばんは♪
ホントににゃんこは不思議ですね(*^^*)
お互い、誤飲誤食には気を付けてあげましょうね!
にゃんこ達の健康の為に(^-^)v
そして、またイタズラに振り回される日々を
楽しみましょう♪ってね\(^_^)/
Commented by leialoha-2007 at 2016-04-15 09:53
ころたんさん、おはようございます♪

うちのネコも噛むわ~。
先代ネコはコードだった。
特に太くて丸いコード。
掃除機のコードが太くて丸く、噛み応えがあったのでしょうね。
食いちぎられました。(爆)

随分前ですけど、いつも行ってる獣医さんの話だと、ビニール袋を噛んで飲み込むのは、何らかの内臓疾患がある事があると言っていた。
異物を飲み込みたくなるらしい。
噛むだけなら大丈夫なんだろうけど、飲み込むのは良くないのでお互い注意しましょうね。
注意しててもやられるけどね。(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-15 17:05
leialoha-2007さん、こんにちは♪
内蔵疾患あったらどうしよう(>_<)
昔っからだから、ただの癖だと思いたい。。。
次に受診したときに聞いてみます。
今後も注意を怠れませんね!