それぞれの朝

ドアの前でちょこんと待ってる竜君。
どうやら朝御飯を待っていると思われます(*^^*)

a0313160_22343090.jpg


窓辺で佇む女の子(ヒロちゃん)♪
朝日を楽しんでいるのか?飛び交うカラスを眺めているのか?

a0313160_22365225.jpg


それぞれの時間を楽しんでいるのかな?

出来ればもう少し長くママとの時間を過ごしてほしいにゃぁ(*^^*)
[PR]
Commented by appleleaf38 at 2016-04-09 00:02
二人とも~~、ママさんとしっかり遊んであげてねえ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-09 00:36
appleleaf38さん、こんばんは♪
ありがとうございます\(^_^)/そのお言葉。
ホントに気まぐれさんですから、もっとしっかり遊んで欲しいわ~(*^^*)
Commented by kazutanumi at 2016-04-09 09:27
おはようございます。
まありゅうくん置物のような、綺麗な姿勢で待ってるのね♪
ひろちゃんはお外見てカッカッかな?
昨日はアクシデントでお疲れ様でした。
今週はお天気も良くない日が続いて、仕方ないですよ。
それに外に出なくちゃというのが逆にストレスになってないですか?^^
出たくなったときに出かければいいんです。

雨でも出かけなくてはいけない日もあるし、
のんびり気楽にしてましょ。
Commented by sukeuzusijimi at 2016-04-09 09:28
猫たちはマイペースですものね〜。
人間が遊んで欲しい時はスルー。
人間が忙しい時はいろいろおねだり。
それが楽しいのですけれどね^^
Commented by pinochiko at 2016-04-09 10:41
さすが女の子♪
あれ、でも首輪がキツそうか?(笑)
そういう風に映っただけだよね!ごめん、ごめん(笑)
Commented by p-bluepaper at 2016-04-09 14:57
竜くんたちは何歳ですか?
まだ若そうに見えるけど。
それぞれ好きな場所がありますね
うちもメスは窓辺かな、同じように鳥を眺めてますよ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-09 15:51
かずたんさん、こんにちは♪
ありがとうございます\(^_^)/
実はそうなんですよ、お外に出ないととか、あれしないととか、、、
用事の量と体調のバランスが悪くて、ついつい後回しに(>_<)
結果、用事がたまってしまう。。。の悪循環。。。
リラックスのはずの手芸も、追いたてられてストレスに?
どうすれば、リフレッシュ出来るのかなぁ???
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-09 15:53
sukeuzusijimiさん、こんにちは♪
この先もチビ達に振り回されつつ、癒してもらいます(*^^*)
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-09 15:56
pinochikoさん、こんにちは♪
ヒロちゃんは、竜君より毛がモフってるので、
首のあたりはこんな感じに見えます(^-^)v
私の指が2本は入りますので、苦しくはないと思います!
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-09 16:06
おかきさん、こんにちは♪
チビ達は、保護猫なので正しい誕生日は不明ですけど、
保護親さんいわく、獣医さんの見立てによると、保護した日辺りで生後2~3ヶ月
と言われたらしく、私が引き取ったのが1月だったので、10/31のハロウィンの日を
誕生日に決めました。それで、今は推定4歳です!今年の10月31日で5歳です(*^^*)
まだ若いですよね?でも、あと2~3年したら、シニアの仲間入りですね(>_<)
永遠にこのままでいてくれないかな。。。って思いますね♪
Commented by kazutanumi at 2016-04-09 17:42
リフレッシュかぁ~。難しいね。
これは個人個人でそれぞれ違うもので、
私には私なりの気分転換があるし、
それがころたんさんの気分転換になるかといえば違うしね。

ただ 発想の転換をしてみるというのはありだと思う。
これは私が好きな斉藤茂太さんの言葉なんだけど、、、

うさぎ型の人は、
うさぎのようなペースで生きるのがいい。
うさぎのような能力を発揮するだろう。

かめ型の人は、
かめのようなペースで生きるのがいい。
かめのような能力を発揮する。

世の中には、さまざまな能力がある。
なぜかといえば、
さまざまな能力が「必要だから」である。
さまざまな能力が活動することによって
社会は成り立っている。    斉藤茂太

人は人自分は自分で割り切って、
出来ないときは出来ないで良しとする。
人がなんと思うかなんてあまり気にしないで、
肩の力を抜いてみる とか。^^

全然アドバイスになってないな。ごめんね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-09 22:56
かずたんさん、こんばんは♪
ありがとうございますm(__)mおっしゃる通りですね!
人は人自分は自分。昔母が、うちはうちよそはよそを
よく言ってました。。。

私は何型なのかな?
by tasukeai-maki | 2016-04-08 22:43 | にゃんこ | Comments(12)