珍しく

旦那さんが『うまい』と言いました!

何がうまかったのかと言いますと、サラダです。

スライサーで削ったキャベツをもう少しザクザク切って
4枚組のハムを縦に10、横に10等分に切る。
キャベツもハムもコールスローのイメージで、
基本はそれで、他にあればあるものを足して
コショウとマヨネーズで和えるだけのメッチャ
簡単なサラダです。
ちなみに、昨日は豆苗を細かく刻んで入れました。
普段あまり料理をしない(出来ない)私ですが、
誉められると嬉しくてついつい『料理』のカテゴリーを
追加して記事をアップしてしまいました。

お写真がなくてスミマセン(>_<)
食べちゃった後だったもので。。。
[PR]
Commented by pinochiko at 2016-01-26 20:39
美味しいって言ってもらえると、モチベーションも上がりますよね〜!
私は料理は好きですが、普段は忙しくっていかに手を抜くかを考えちゃいます〜(笑)
Commented by chobichobi729 at 2016-01-26 20:47
こんばんは。
お手軽で美味しいお料理のレシピ 大歓迎です♪
主婦って 誉められて育つんですよね~(笑)
私もたまには誉めて貰いたいな。 優しいご主人ですね(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-01-26 21:51
今は冬キャベツが安くて美味しいですよね♪
あれこれ少しずつ使ってると、すぐにひと玉使い切ってしまいます。
我が家のツレもご主人みたいに褒めてくれたら 私も少しは料理上手になれるのに!(笑)
Commented by shino0129 at 2016-01-26 22:27
うれしいですね♪
やっぱり「美味しい」の一言があれば
私だって料理するのに~。(笑)
相方に「不味い」ってよく言われま~す。
失礼ですよねっ。
キャベツの千切り、うちの子食べますよ~(*´∀`)
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-26 22:45
pinochikoさん、ちょぴんこさん、
あずきのばあばさん、shino0129さん、
こんばんは♪誉められると嬉しいですよね(*^^*)
旦那さんは不味いとは言わない代わりに
『お腹いっぱい』と言って残します。
言い方に気を配ってくれて優しいなと思います♪
でも、後でお菓子ボリボリ食べてるのを見ると
ちょっと悲しいかな(>_<)
Commented by kawamuko at 2016-01-27 02:39
キャベツとハムのサラダ、大好きです^^
これにガーリックパウダーをかけると、また美味しいですよ~♪
友達に教えてもらった受け売りですが笑
Commented by p-bluepaper at 2016-01-27 08:17
適当メニューは再現が難しいですよね。
あれ、あの時の作ってって言われても記憶にないしー
もうやってここに書いておくって言う事は思いつきませんでした。
野菜高騰なので、大事にいただきたいですなー。
Commented by kazutanumi at 2016-01-27 09:35
おはようございます。
幾つになっても褒められるのは嬉しいね。
お料理の写真待ってます~♪
Commented by mumi-0505 at 2016-01-27 12:21
誉められると嬉しいですよね!!
そして何回も作っちゃう♪
また写真見せてくださいませ~^^
Commented by tasukeai-maki at 2016-01-27 12:59
kawamukoさん、おかきさん、
かずたんさん、mumiさん、こんにちは♪
ガーリックですね、土曜日なら試せるかな♪
ありがとうございます!
再現は難しいですよね(>_<)
創作料理はその時限りな事多々です。
写真、食べたあとに思い付くんですよね。。。
今度作った時に、忘れずに撮れたらアップしますね♪
キャベツとハムなので、絵面は大したことないですよ!
by tasukeai-maki | 2016-01-26 19:55 | お料理・食べ物 | Comments(10)